何かしていないと落ち着かない_(:3」∠)_

暇になったのでベランダ改造計画進行中

アクアポニックス 始めました

先日ベランダにビオトープを作製し金魚を飼っています。

 

魚と野菜を一緒に育てるアクアポニックスというものがあるらしく

ろ過装置の一段目が寂しかったこともありやってみることにしました。

 

思い立ったが吉日

こういうのは思い付きでやるタイプです。

 

題して"ビオトープでアクアポニックス計画”

 

早速、近所のホームセンターで野菜の苗を買ってきました。

 

なす、トマト、ピーマン、ししとう、オクラ

 

買いすぎた気もしますがとりあえず植えてみることに

f:id:m-zirou:20200513164426j:plain


やっぱり多い…

今後プランターを買っていて少し別に育てることにします(-_-メ)

 

金魚が鳥に襲われることを恐れて網をつけたんですが

野菜を植えたことで開閉しづらくなってしまいました。

なんとかせねば…