何かしていないと落ち着かない_(:3」∠)_

暇になったのでベランダ改造計画進行中

ベランダ菜園 始めました

ビオトープのアクアポニックスが手狭だったため

新しくプランターを買い移動させました。

 

そのさい、新しくきゅうりの苗を購入しました。

目指すは緑のカーテンです。

 

題して"ベランダ菜園で緑のカーテン計画”

 

私はきゅうりが好きなのできゅうりを買いましたが、

主人や友人からはゴーヤじゃなくて?と言われました。

緑のカーテンってゴーヤのことを言うんですかね?

ゴーヤは嫌いです。

 

とは言え、うちは日当たりがあまり良くないので育てる自信がなく

きゅうりの苗は1つだけにしました。

f:id:m-zirou:20200518125657j:plain

左:きゅうり  右:ピーマン

ちいさなプランターにきゅうりとアクアポニックスから移動してきたピーマンです。

育って来たらネットを付けるとして

プランター小さかったですよね…

ちゃんと育ったら大きいものに替えることにします。

 

ちなみにアクアポニックスの方も掃除ついでに植え替えました。

f:id:m-zirou:20200518125640j:plain

密度的には全然変わってないですね(-_-メ)

関係ないですが、なすって棘があるんですよ…痛かった