何かしていないと落ち着かない_(:3」∠)_

暇になったのでベランダ改造計画進行中

ビオトープ 改良しました

先日設置したビオトープですが

野菜を植えたため、網の開閉が大変だったので改良することにしました。 

f:id:m-zirou:20200513164426j:plain

before

f:id:m-zirou:20200513165423j:plain

after



網だけが取り外せる仕組みです。

f:id:m-zirou:20200513165352j:plain

最近時間が有り余っているので家の中までDIYしてます。

そのときに余った木材でちょちょいと作りました。

木材の強度が足りずネジを入れたら割れてしまったため

黒のビニールテープでぐるぐる巻きにしてます。

 

これでいつでも金魚を眺めることができます(*´ω`*)

 

余談ですがベランダの雑草がいつの間にか花を咲かせていました。


f:id:m-zirou:20200515113935j:image

以前、山に行ったさいに自生していたクレソン(だと思う)を採ってきて

室内の水槽で育てていたんですが

さすが雑草、繁殖力がすごくて大変なことに…

今では虫かごに入れてベランダに放置です。